asumism

あすみん(@an_asumin)のブログやで

私のカードとステッカーを発注するぽよ

f:id:an_asumin:20160811103323j:plain
私の似顔絵を描いてくれたヒトがいたのでカードとステッカーにした話

きっかけ

私は名刺を配るのが好きではないのです.いろんなヒトと知り合って,可能性を広げるきっかけにできることはとても素晴らしいのだけれど,自身のバックグラウンドに関係することや,私の内向的でシャイ*1な性格が相まって,あんまり前向きに取り組もうという気になれないぽよ.だけど,特定の団体に所属していなくても,フリーでいても,名刺を交換せざるを得ない場面はたくさんある.相手がせっかく名刺をくれたのに私が持っていないのはとても偲びないぽよ.だから,どうしたら前向きに配布できるものになるかを考えたよ.

イラストに力添えしてもらう


2016年の元日にTwitterを見てたら私の似顔絵が流れてきてめっつぁめでたかったのを思い出したぽよ!着てた服や付けてた指輪の位置もそのままでやたらとリアリティがあります……!



思うところがあったらしく(?),今度はポップな感じで色付きで仕上げてくださいました!しかも光るブレスレット付きぽよ♥


asumism.hatenablog.com

光るブレスレットについては上記参照.

カードにする

f:id:an_asumin:20160807231939j:plain
素敵なイラストだったらカードにしてみるのもいいじゃん!と思い,承諾をとった上で,カードにしてみた.すごい.めくってもめくっても私である.

f:id:an_asumin:20160807232011j:plain
ちなみに裏はこんな感じ.openFrameworksを使ってドロネー三角形分割をしておいた.伝わるヒトに伝わればいいやと思いつつ既に何人かには手渡しているのだけれど,「裏,めっちゃエモいっすね」と言ってくれるヒトがいて最高かよ!!という感じぽよ.

ステッカーも作る

f:id:an_asumin:20160807232657j:plain
ステッカーも作りました.4cmくらいで小振りである.

f:id:an_asumin:20160807232945j:plain
手元にあったモレスキンに貼ってみた.所有感がアガります.

f:id:an_asumin:20160808000420j:plain
Macにも貼ってみた.徐々に埋まっていく天板かな.

もらってください

f:id:an_asumin:20160811103654j:plain

しばらくはこれで行こうと思います故,私と出会っちゃったヒトはもらってくれると嬉しいんだな!*2
最後に,素敵な似顔絵を提供してくださった かじゃり(@kajari_7)さんに感謝デース!

*1:これらは別物だけど私はどっちも

*2:たとえ頬に貼ってもその責任はとれないけどね!